オン ザ ソファ

一人きりで暮らしているから、どうでもいいことを聞いてほしい

新たなる門出

 1℃、1℃、7℃だ。これから始まる三連休の最低気温である。全くおふざけが過ぎている。日曜の7℃を見て「あ、結構あったかいな」と思ってしまった自分が情けない。しかし週末は冷え込むというニュースを得てすぐ、Amazonにて着る毛布を買っておいたのは正解だった。ブツは金曜の朝に滑り込みで届くので、なんとかこの難所を乗り越えることができるだろう。

 

 

 さて、記念すべき第24回目の投稿である。2クールのアニメならば今回で最終回だ。しかし当ブログは、話し相手を持たない私が人語を忘れぬよう思ったことを書き連ねるためのものであり、さらには先日新たに加わった『金儲け』という崇高なる目的のために更新されるものである。よって100回でも200回でも続けていく所存だ。よろしく頼む。

 ところでアフィリエイトで儲ける、すなわち閲覧数を稼ぐために、私はこれから単純に『記事をたくさん書く』、『漫画を載っけてみる』ということをしようとしているわけだが、本当にそんなんでいけんのか?と思ったりはしていないだろうか?私は、思っている。記事を増やすにしても、何か特別なことをやって、それについてレポートしてみたりだとか、漫画を載せるにしても、もう少し練習してクオリティを上げてからにしたりとか、そういうことをするべきではないのか?と僅かながら思っている。しかし、やらない。

 まず何か特別なことをするということだが、パッと思い浮かぶのは、外食か旅行だ。幸い私がいるのは仙台、美食と絶景がほどほどに居並ぶ街である。しかし私は堪え性が犬未満なので、料理は来た瞬間に手をつけてしまって撮る暇が無い。旅行についても、美しい景色を見て深く感動できるほど鋭い感性が備わっていないので、たとえば松島に行ったとしてその感想は「和風な海岸って感じで、よかった」の15文字で終了し、あとは延々と道中で視聴したYoutube動画の紹介をしていることだろう。

 それに、アフィリエイトブログを嫌う人はよく「アフィカスは閲覧数を稼ぐために荒唐無稽な記事を量産している!」と怒っているが、これはつまり、たとえ荒唐無稽な記事でも量産すれば閲覧数が稼げるということである。よくわからないが、色んな記事を書くほど検索に引っかかりやすくなるため(単語の数が増えるから)、閲覧される可能性が上がるのだそうだ。ということは、ためになることを何一つ書かない私のホンワカパッパなブログでも、とりあえず書き続ければオールオッケーというわけだ。優しい。世界、私に優しい。

 そして漫画であるが、これについては、画期的な大義名分をひらめいてしまった。

    私は漫画を『面白がってもらうため』に加え、『成長する過程を見て、楽しんでもらうため』に描くのだ!!

 長く続いている漫画だと、1巻と最新刊では大分画風とか、絵の巧さが違ってくることが多い。私はあの差を見るのが結構好きなのだ。そこを目玉にするに当たって、漫画も絵もド素人である私は打ってつけの人材である。アーノルズはせなんとかさん他色んな人がとっくにやっていることのような気もするが、まぁ良いだろう。有史6000年(多分)、足跡のない新雪など無いに等しい。それに他人が踏み固めておいてくれた道の方が歩きやすかったりするものだ。

 そういうわけで、これだけ長々語っておいて結局、このブログは24回目以降もこれまでと特に変わらない内容でお送りしていくことになる。シュレディンガーの聞き手諸君、重ねてよろしく頼む。

 

 それで今回も漫画を載せるのだが、前回の自画像とパンダを混ぜて、より可愛らしい自画像を作ってみた。今後はこんな感じで、動物化した自分や他人が出てくる漫画を描いていこうと思う。

 f:id:modykkn005:20181123165551j:plain

 あとおまけに、新しい自画像パンダが出来るまでの変遷である。ついでに今後描きたい友達の絵も描いてみたが、ビスカちゃんが……ちょっと、難しいかもしれない。

 

f:id:modykkn005:20181123165621j:plain

 

ラクガキ・マスター 描くことが楽しくなる絵のキホン

ラクガキ・マスター 描くことが楽しくなる絵のキホン

線一本からはじめる伝わる絵の描き方 ロジカルデッサンの技法

線一本からはじめる伝わる絵の描き方 ロジカルデッサンの技法

えんぴつで簡単! かわいい!  犬なぞり絵

えんぴつで簡単! かわいい! 犬なぞり絵